race_photo_g

みなさま こんにちわ*リアンジェです。
今回も東京都Y.B様との、 オーダードレスご注文に際しての、一連のメールやり取りを
掲載しています。

 

今回はお届け後の修正についてのいきさつなども交えていますので、
ネットでのオーダーに 疑問や不安をお持ちの方々へ、 リアンジェのリメイクドレス
お届け迄の経緯、対応をご覧頂き、少しでも解決の糸口となります様、
ご参考にして頂ければ…と考えております。

 

※前回掲載ブログより継続しておりますので、詳しくは 『リメイクのご注文から
お届けまで、お客様とのやり取りをご覧下さい* Part-1』より、ご覧下さいませ。

 

☆お客様より納期についてのご質問メール5
Date: Mon, 17 Feb 2014 17:47:46
リアンジェ熊谷さま
お忙しい所、ご返信頂いてありがとうございます。
下記、お返事下さった内容で承知いたしました。それでは、これでドレスの製作を進めて頂くということでよろしいでしょうか?
ちなみに、特別急いでいる訳ではありませんが、大体仕上がりができるのはいつごろになりそうでしょうか?
HPでは2ヶ月位と書かれていたかと思いますが、4月上旬にはできますでしょうか。

 

 

☆ デザイナーよりご質問5への回答

Date: Tue, 18 Feb 2014 18:11:06

=====様

お世話になります。
お返事ありがとうございます。
これより付属品等の手配を致しますが、ご了解頂く内要がいくつかございますので、全て整った時点で製作開始となります。
お届けは4月の中旬頃の予定で進行させて頂きたいと存じます。よろしくお願い致します。

リアンジェ 熊谷

 

<完成案内、発送案内お届けメール省略>

☆ デザイナーよりお客様へ お品物お届け後のご連絡

Date: Tue, 15 Apr 2014 18:17:43

=====様

お世話になります。
リアンンジェ熊谷です。
お品物は、先日4/11完成、4/14発送のご案内メールの後、発送完了しておりますが、本日ご覧頂けましたでしょうか。
ご希望頂いた、ピンクのリボンと小花のモチーフがべビーらしい、
お母様のウエディングドレスの雰囲気が感じられるとても可愛らしいドレスに完成致しましたが、いかがでしたでしょうか*

只今、何故か==様とのこれ迄のメールのやり取りのみ記載されたメールが届きましたので、気になり、ご連絡させて頂きました。
何かお気になる点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
取り急ぎご連絡まで…

リアンジェ 熊谷

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回ご注文頂いたリメイク子供ドレスは、お母様のウエディングドレスの素材以外に,
ピンクのモチーフやおリボンを手配し、デザインも色々なご希望をお伺いしながらお作りさせて頂いたお品でしたので、
お気に召していただけたか、とても気になりご連絡差し上げたところ、次の様なメールを頂きました*
正直なお気持ちを折り返しお聞かせ頂けたので、迅速なご対応が出来ました*

今回の件ではリアンジェスタッフ全員で、今後お品物の完成度、イメ−ジをいかに更に細かく、
わかり易くお客様へお伝え出来るかという課題を 探求する機会を頂く事が出来ました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

☆お客様よりお直しについてご質問メール6

2014年4月15日 18:48:30JST

リアンジェ熊谷さま

メール頂戴いたしまして、ありがとうございます。
先ほど、本文も書いてお送りしたつもりだったのですが、本文が消えてしまっていたようです。
申し訳ございません。本日、ドレスを受領いたしました。オーダーした通りに丁寧に仕上げて頂きまして、本当にありがとうございました。
ただ実は…私が依頼した通りにお作り頂いたのに恐縮なのですが、想像よりも少々野暮ったいかなぁ…という印象を受けました。恐らく、
そう感じたのはピンクの小花とリボンだと思います。

最初に熊谷様にご提案頂いた通り、白いガーラントに白いリボンにしておけばよかったなぁ…と正直思っております。
また、カチュームなのですが、あまり上手く娘の頭にフィットさせることができず、カチューシャの形の方が使いやすかったかな…という感じです。
(ゴムを抜いて、カチューシャ本体を差し込んで頂くような事はできるのでしょうか?)

追加料金がかかっても当然なのですが、今から、再度お直し頂く事は可能でしょうか?
このような事を申し上げて大変申し訳ない気持ちなのですが、ご検討頂けますと幸いです。
ただ、ドレスを着ての撮影を5月3日に予定しております為、5月1日位には手元に届いていないといけないという事もあり、難しいでしょうか…。。
このようなメールを差し上げ、大変恐縮ですが、ご検討頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

 

坂東様カチューム☆

 

☆ デザイナーよりご質問6への回答

Date: Tue, 18 Feb 2014 18:11:06

=====様

ご連絡ありがとうございます。
ご変更ご希望の件、承知致しました。
只今スケジュールを調整致しましたので、5/1迄の期限でしたら、何とか間に合わせる事が可能かと存じます。
至急集荷をかけさせて頂きたいのですが、明日か明後日はご在宅ですか?

ご都合の良いお時間も21時迄指定出来ますので、折り返しご連絡頂けますでしょうか。
では、ドレスは白いガーラント、白サテンリボンに変えさせて頂きますね。恐れ入りますが、再度お直しとなりますので、工賃が発生してしまいます。
(カチューシャ込みで、詳細は後ほどご連絡させて頂きます)
カチューシャは、既存の形に合わせていないので、お作りしたカチュームが作り変えれるか、
お品物を拝見させて頂いてからお返事させて頂いてよろしいでしょうか。カチューシャでも小さいお子様ですと合わない場合がありますので、
こちらでも検討させて頂きたいと存じます。

せっかくのドレスなので、是非ご満足頂けるお品をお届けさせて頂きたいと思いますので、再度お手数ですが、今しばらくお待ち下さいませ*
どうぞよろしくお願い申し上げます。
リアンジェ  熊谷

坂東様修正仕様書

 

 

次週は、いよいよ最終段階です*
やっぱり、ピンクじゃなくて;ホワイトドレスにしたいです*と云う、お客様のタイトな期限付きご要望に、
アトリエスタッフの総力を挙げて取り組み、無事、期日迄にお届け出来ました経緯を掲載しております。

実際のお品物を見てみないと、わからない場合もあります。
『 心からご満足頂けるドレスをお届けしたい…。 』
それは私達の ”ポリシー” であり、”PRIDE” であり、リアンジェのサイトを見つけて、ご注文して下さったお客様お一人お一人への ”誠意” です*

お申し込みはこちらお気軽にお問い合わせください。