みなさまこんにちわ*リアンジェです。
今回も東京都Y.B様との、 オーダードレスご注文に際しての、一連のメールやり取りを 掲載しています。
ネットでのオーダーに 疑問や不安をお持ちの方々へ、 リアンジェのリメイクドレス お届け迄の経緯、対応をご覧頂き、
少しでも解決の糸口となります様、 ご参考にして頂ければ…と考えております。  

※前回掲載ブログより継続しておりますので、詳しくは 『リメイクのご注文から お届けまで、お客様とのやり取りをご覧下さい* Part-1 』より、ご覧下さいませ。

 

 

☆デザイナーより装飾モチーフのご提案メール

 

Date: Fri, 31 Jan 2014 18:54:05
=====様 お世話になります。
ピンクのアップリケを取り寄せてみたのですが、いかがでしょうか。
右側) 実物は、少し濃いめのピンクで、素材もナイロン製になります。
ピンクのガーランとはありませんでしたので、ヨーク身頃にスパンコールやビーズと 組合わせて 
3つくらいつけても可愛いと思います。 白のガーラントはトーションレースで(左側)、大きさもある程度ありますので、
可憐な感じに仕上がると思います♪お袖にも付けると尚可愛くなりそうです♪

ご検討頂き、恐れ入りますが、月曜日迄にご返答頂けますでしょうか*
よろしくお願い申し上げます。

白小花

 

 

☆お客様より装飾モチーフについてのお返事

 

Date: Fri, 7 Feb 2014 17:20:27
リアンジェ熊谷様 ご連絡頂きまして、ありがとうございます。
画像を拝見させていただきまして、ピンクの方でお願い できますでしょうか。
数や位置等は勿論お任せいたしますので、どうぞよろしく お願い致します。

★デザイナーよりお客様へカチュームご提案メール

Date: Mon, 17 Feb 2014 17:47:46

お世話になっております。 ご注文頂いておりますカチュームの件でご連絡致しました。
ドレスの素材を使ったカチュームをご提案させて頂きたいと存じますが、
添付した画像をご確認頂き、お返事を頂けますでしょうか
よろしくお願い申し上げます。

坂東様カチューム

 

 

☆お客様よりカチュームについてご質問メール

 

Date: Mon, 17 Feb 2014 17:47:46

リアンジェ熊谷様

ご連絡頂きまして、ありがとうございます。
画像を拝見させていただきました。 すみません、少々教えて頂きたいのですが… 1のリボン型タイプというのは、
布地でリボンを結んだ ような形ということですよね? 私のドレスだと、1のような布地部分というのはあった でしょうか。
スカート上(上半身)部分の布を使って リボン型にするということでしょうか。
2のストレート型タイプというのは、1と同じ布地部分で、 リボン型にしない、ということでしょうか。
そして、3のコサージュを作れる、というのは、 2のようなストレート型を選んだ場合、
シンプルになるので コサージュを付ける事もできますよ、というような事で でしょうか。
上記の理解で正しいようでしたら、2のストレート型に 3のコサージュを付けて頂くような形でお願いできますか。
もし、私の方で何か見当違いのようでしたら、ご教示 下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

☆ デザイナーよりご質問への回答

 

Date: Tue, 18 Feb 2014 18:11:06
=====様
お世話になります。リアンジェ熊谷です。
ご連絡有り難うございました。 カチュームの件でのご質問ですが、内要はーー様ご記載の通りです。
『2のストレートタイプに3の様なコサージュを付ける形』にて 承りました。
よろしくお願い致します。

坂東様カチューム☆<完成品>

 

 

ビーズ&スパンコールベルト.コサージュ付きカチューム  
次週は、第1作目のピンク配色ドレスお届け〜再度お直し迄のやり取りを掲載致します。
こまごまとした修正、変更の経緯を掲載致しますので、ネットでのご注文の進行過程を ご参考にして頂き、
ご注文の際、少しでもお客様の不安や疑問の解消にお役立て頂ければ…と考えております。

お申し込みはこちらお気軽にお問い合わせください。